Voice

口コミ・ビフォーアフター

UNDEUX SUPERBODY に通うお客様の声や結果をご紹介します
※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

筋力アップ・ボディメイク 30代

【1年5ヶ月継続】「ガチガチに頑張るのではなく、ゆるやかに継続が大事。今はファッションを楽しめ、マインドもポジティブに変化」体重13.8kg減

お名前 E様(30代)
コース 集中3か月コース+宅配食プラン、アフターコース
店舗 UNDEUX SUPERBODY 自由が丘スタジオ
身長 161cm  
体重 66.2kg 53.6kg -12.6kg減
体脂肪率 36.7% 22.9% -13.8%減

受講コース:集中3か月コース(数値の期間:2024年4月24日~〜2025年10月17日)

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

※適切なトレーニングと食事管理を行い、個人に合わせて目標数値を管理しています。

  • お客様の変化
  • お客様の変化
E様は、2回目の「VOICE/お客様の声」ページのご登場です。
2024年4月にUNDEUX SUPERBODYに入会され、2024年7月に3ヶ月集中コースの修了されました。
過去のインタビュー記事はコチラ

集中コース終了後、「アフターコース」を継続中で、2025年10月現在で1年5ヶ月継続されています。
オフィスワークされている30代のE様に運動を継続するコツ、パーソナルトレーニングを継続することのメリットなどを伺ってみました。


※ 2025年10月現在
Q集中コースを終えられてからも、UNDEUX SUPERBODYで運動を継続してくださり、誠にありがとうございます。
入会されてから1年5ヶ月程経ちますが、ご自身の体や生活において、特に「大きく変わった」と感じることはどんなこですか?
A

以前は甘いもの、特に洋菓子系が大好きで、仕事中のデスクでの間食も多かったのですが、
食事含めてのアドバイスをいただけて、今では甘いものが食べたい!というのが減った気がします。
食事も、甘いものを食べた分、お米を抜いてしまうことがあったのですが、今では、きちんとお米を摂りながら整った食事ができるようになったのが1番の変化です◎

QUNDEUX SUPERBODYでの運動を長きにわたって続けられた、一番の原動力は何だったのでしょうか?
A

運動経験がなく、自分の中で勝手に運動神経はない、と決めつけていたのですが、通っていく内に、できることが増えたり、もてる重量が上がったり、ちいさな達成感を毎回得られたことがとても励みになっています◎
仕事とは別の達成感が得られて、自分ががんばれば結果がちゃんと出ることも、モチベーションになってここまで続けられたのかなとおもいます。

Q入会当初のお悩みがあったかと存じますが、現在はその状況はいかがでしょうか?どのような瞬間に、以前感じていらしたお悩みがなくなったと感じられますか?
A

始めた頃は、着る服は体型を隠すものを選びがちで、ファッションを楽しめなかったのですが、だんだん、こういう服着たいから、もうちょっとこの部位を頑張ろうと楽しくトレーニングできてます!
やっぱりファッションを楽しめるようになったのが一番の悩み解決でした◎

Q入会時と比べて、体重や体脂肪率も変化したと伺っております。身体の変化について、具体的に教えていただけますでしょうか?
A

食事を整えること、運動を定期的にすることで、マインドがだんだんポジティブになっていった気がしています。
トレーナーのみなさんが、どんなに小さなことでも褒めてくれるからかなと思っていますが(朝ごはん食べてきただけで褒めてくれる笑)
日々の生活の中でも、自分でじぶんを褒める習慣が生まれてきたのが大きな変化かなと思っています◎
たとえば、「今日⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎歩あるいた!すごい!」「今日は食事管理アプリ入力できた。えらい!」などなど。
最近は自分でじぶんの機嫌を取れるようになってきました!

Q運動を続けていると、トレーニングに行きたくない日や、モチベーションが下がってしまう日も当然あったかと存じます。そのような時は、どのように乗り越えられましたか?
A

体調的に(生理痛の時など)は無理せず、休むことが大切だと思うのですが、
ちょっと気持ちが乗らない日は、とりあえず行く!ことを合格点にするのが大切と思います。
行くとトレーナーさんとおしゃべりするのも楽しいですし、意外とトレーニングも乗り気じゃないなりにできちゃうので、できたらめちゃくちゃ自分を心の中で褒めてあげるのが大事かなと思います。

あとは数値の増減に一喜一憂しないことが大切かなと思います。
体調もあるので、数日で比較するのではなく、数週間単位や月単位で見て、ざっくり下がってきてたらOK、とハードルを下げて捉えるのが良いかなと思います!

Q現在も食事で何か意識していることはございますか?数年経って、食事に対する考え方に変化はありましたでしょうか?今は主にどのような食事を選ぶことが多いでしょうか?
A

食事は食事管理アプリで食事の記録をつけることを継続するようにしてます。
外食の時など入力しきれない日は、サクッと「今日は入力しない!」と諦めるのも大事かもしれません。
とにかく、ゆるやかに継続して入力していくと、可視化されて、増減したときにどこが原因かが見えますし、トレーナーさんにも相談しやすくなると思います。

画像はイメージです。



あとは、朝ごはんをきちんと食べること。
忙しい朝は、考えるのが大変だと思うのでメニューを固定にしてしまうのがおすすめです。
私の場合はプロテイン、バナナを入れたヨーグルトは固定にしていて、プロテインを何で割るかとか、ヨーグルトに何をトッピングするかで、飽きがこないように楽しんでいます。

QUNDEUX SUPERBODYでの1年5ヶ月間を振り返って、特に印象に残っているトレーナーや、思い出深いエピソードがございましたらお聞かせください 。
A

トレーナーさんみんな個性があり、それぞれ得意な分野があると思いますが、短期集中の時に対応してくれたパーソナルトレーナーNさんが、呼吸やフォームの基礎を教えてくださったので、筋トレ初心者のわたしでも安心して取り組めたのが印象的でした!
トレーナーさんそれぞれの個性や得意なことでサポートしてくれることも、長く続けられてる理由かなと思ってます。

※ UNDEUX SUPERBODYのパーソナルトレーナーは、1人のお客様を複数名のチームで担当しております。それぞれの得意分野でお客様の目標達成までチーム一丸となって取り組みます。

Q入会当初と比べて、1年5ヶ月経過し、トレーニング内容に変化はありましたか?ご自身の身体の成長を、どのような瞬間に感じられますか?
A

難易度が高いトレーニングがだんだんできるようになったこと。扱う重量が増えてきたこと。
この間、大阪万博に行って26000歩くらい歩きましたが翌日普通に朝から仕事をしても、疲れませんでした!
以前より体力がついた気がします。

QUNDEUX SUPERBODYに通い始めて、ご自身の「理想の姿」はどのように変わりましたか?
A

痩せたいというより、健康的でありたいというマインドに変わった気がします!
自分を労る食事もとりますが、たまに好きなものを食べて、こころを満たしたり、自分がHAPPYでいられるか?が判断軸になりました。

Q現在、新しく何か目標にされていることはございますか?
A

あまり目標がないです!笑
目標があまりないのになんで続けられているんだろう?と不思議なのですが、なんとなく、「もっと重量あげれるようになりたい〜!」って思っています。あとは、継続して楽しく通えたらいいな、というゆるやかなマインドです。

Q女性が年齢を重ねても輝き続けるために必要なことは、どんなことだとお考えですか?ご自身の感想で構いませんので、2〜3点教えていただけますでしょうか。
A

自分はじぶんと思う事。流されない事。
比較するのは「これまでの自分自身」だけで良いと、自分を許す事。
世の中に色んな情報が溢れていますが、たくさんの情報から、自分のためを想って自分で選ぶことが大切だとおもいます!
あと、人から聞いて良い!と思ったことは素直にすぐ試してみるフットワークの軽さも大切かもしれません。
(トレーナーさんから言われた食事のアドバイスはすぐ試してみたりしてました!

Q現在、若年層の女性を中心に、医療の力を借りたダイエット法が流行していることについて、どのように思われますか?ご自身の運動経験を踏まえて、もし彼女たちにアドバイスできるとしたら、どのようなことを伝えたいですか?
A

医療ダイエット自体がNGではないと思いますが、誰のために身体を整えたいのかを理解するのが大事かもしれません。
自分のために、心と身体を整えることが目的にちゃんとあれば、運動と食事が一番最適だし、将来の自分への健康投資にもなると思います◎
人からの評価や比較ではない軸で自分のために、運動と、食事を整えてあげてほしい!その方がマインドも整うのに!なんて思います。

QUNDEUX SUPERBODYで運動を継続するための費用は、適切な料金だと感じられますか?
A

それなりのコストとは思っていますが、
その分のリターンはマインド的にも、身体的にも整うことでもらっているので、
妥当かなと思っています。

Q現在、好んでご覧になっているSNS(InstagramやYouTube)のコンテンツはどのようなものでしょうか?差し支えなければ、2〜3アカウントをわかる範囲でお伺いできますか?
A

運動系だと竹脇まりなさん
コスメ系だと小田切ヒロさん
お二人ともマインドがポジティブなところが好きです!

Qメンタルも健康的に生きていくために、運動以外で必要だとお考えのことはどんなことでしょうか?
A

6時間以上、睡眠をとること。
物事をポジティブに捉えること。
小さな事でもじぶんを褒めること。
食事をガチガチに制限するのではなく、1週間のうちの4日間だけ、バランスが良い食事をしてみること。
選べるなら体に良い方の食事を選ぶこと。
(例えば、小麦のパンと、米粉のパンがあったら米粉を選んでみる!みたいなライトなイメージです。
とにかく、ガチガチじゃなく、ゆるやかに続けていくことが大切かなと思います。

PAGETOP