fbpx

Voiceお客様の声・体験談

UNDEUX SUPERBODY に通うお客様の声や結果をご紹介します
※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

筋力アップ・ボディメイク ウェディング準備

<ウェディング> 「一生に一度のことだから少しでも綺麗な自分でドレスを着たかった」体脂肪-8%・筋肉量+2kg

お名前 T様
期間 集中3か月コース+宅配食プラン
担当トレーナー UNDEUX SUPERBODY 心斎橋スタジオ
身長 151cm  
筋肉量 32.5kg 34.8kg +2.3kg
体重 52.8kg 50.6kg -2.2kg*
体脂肪率 34.5% 26.7% -7.8%
結婚式でウェディングドレスを着る事が決まり、一生に一度のことだから少しでも綺麗な自分で着たいという思いでカウンセリングを受けました。
筋肉が変について、ドレスを着た時のラインが綺麗じゃなかったら嫌で、女性専用のパーソナルジムならそのような悩みも相談しやすそうだし、清潔で開放感もある事から、自分が楽しく通っている姿を想像することができました。

食事管理に関して一番不安に感じていましたが、LINEで気軽に相談できる体制があったり、宅配食がコースに含まれているのもとっても魅力的だと思いました!
挙式は少し先なので、アフターメンテナンスコース(継続コース)でもう少し絞りたいと思います!

*数値について・・・体重の減少は-2kgですが、筋肉量を増やし、体脂肪を除くというボディメイク実例です

QUNDEUX SUPERBODYに通う前のお悩みをお聞かせ下さい
A

今まで細かったことがほとんどなく、自己流でダイエットしてはリバウンドで年々痩せにくい体になっている実感がありました。
肩こりやむくみ、冷え、便秘、その他諸々はもはや自分の中では当たり前で、街中のガラス窓にうつる自分の姿勢を見てはだらしないなと思ったり、体型のせいで着る服が限られたりコンプレックスや悩みだらけでした。

Qそれを解決したいとご自身で取り組まれたことはありましたか?また結果はいかがでしたか?
A

炭水化物抜きダイエットやバナナだけ、りんごだけダイエットなど極端な食事制限をしたり、ウォーキングやジョギングなどを意識してやったことはありました。
偏った食事制限は、確かに一時的に体重は減るものの、食事を元に戻すとすぐリバウンドして失敗。運動もするけれど、体力もないせいですぐ辞めてしまったり、上手くいくことがなかったです。

QなぜUNDEUX SUPERBODYを選んだのでしょうか?
A

結婚式でウェディングドレスを着る事が決まり、一生に一度のことだから少しでも綺麗な自分で着たかったので、「ブライダルダイエット ジム」 で調べるとUNDEUX SUPERBODYが出てきました。

そんなに知識もなかったので、普通のジムへ行って、筋肉が変について、ドレスを着た時のラインが綺麗じゃなかったらという不安もあったので、ブライダル目的で通ってる方がいるようなところで特に調べました。
女性専用パーソナルジムなのでそういった悩みも相談しやすいなというところや、清潔感があって、周りも気にならない適度な開放感があったり、そういう点で入会する前から楽しく通えそうというイメージも湧きました。なにより一番食事管理の面が不安だったのですが、LINEなどで気軽に相談できる体制があったり、宅配食がプラン内に付いてるのも魅力的で決めました。

QUNDEUX SUPERBODYに体験トレーニング(カウンセリング)に初めて来店した時はいかがでしたか?
A

不安や疑問点がたくさんあり、結構時間をとっていただいたのですが、申し訳なくて遠慮ぎみでいたら、「少しでも気になることは全部聞いていってください」とどんなことにも丁寧に答えてくださったのですごく好印象で、自分が楽しく通えそうな、いいイメージが湧きました。

QUNDEUX SUPERBODYに入会する前、なにか心配ごとや、不安なことはありましたか?
A

不安はたくさんありました。今までがダイエットに失敗しかしてこなかったですし、自分が痩せている時期がなかったので、ほっそりしている自分も想像が出来なくて、本当に痩せられるかな、結婚式までに間に合うかな、という心配がありました。

Qトレーニングの面で努力されたことや、ご自分で頑張ったなと思うことはありますか?
A

筋トレをした後に有酸素運動をするとより効果的と聞いたので、トレーニングした後は必ずルームランナーで1時間は歩いてから帰るようにしてました。今は仕事をしていないので、運動量を少しでも増やすために、只のウォーキングとは別に、用事がある時は家から目的地まで1時間半歩いて行ったり、肩周りが凝りやすいので、意識的に動かすことをしてました。

Qトレーニングをすることで、身体は以前と比べ変化しましたか?
A

全体的にすっきりしたかなというのはもちろんのこと、たくさん動かしたおかげで悩みだった肩こりがだいぶ改善されたり、垂れていたお尻もあがったり、パンパンだった太腿も張りが少なくなったり、なかなか自分では見られない背中も肩甲骨が見えやすくなりました。
それ以外にも汗をかきやすくなって代謝があがったことやトレーニングをして筋肉もついたと同時にストレッチもしっかりしたことで股関節の持病の痛みも目立ちにくくなり動きやすくなりました。

Q食事の面で、努力されたこと、工夫された点はありましたか?
A

まずは、元々の「朝食抜きの一日2食で炭水化物を摂らない」生活をやめました。
朝食を摂るためにという理由で朝早く起きる生活にもシフトしました。

最初は玄米を3食食べていたんですが、元々の悩みだった便秘が逆に悪化したので、玄米は一日一回、残りの炭水化物ははさつまいもで摂るようにしたり、消化しやすいように玄米を柔らかく炊いて食べたり、玄米と白米を半々で混ぜたり、といった感じで、アドバイスをしてもらいながら、工夫をしました。
一方でそれ以上に水溶性の食物繊維をたくさん摂取することを意識しました。あとは基本的にお肉は鶏胸肉の脂質が少ないものを選んだり、大好きな魚は積極的に摂るようにしました。

Q食事の面で、辛かったことはありましたか?それは何かで解決できましたか?
A

生理前になると私はどうしてもストレスが溜まりやすかったり、食欲も出てきてしまうので、毎回その時期をいかにしのぐかが辛かったです。
どうしても耐えられない時は普段より多く玄米を食べたり、甘いものを食べたくなったらさつまいもやプロテインを摂取して、食べてもいいけど、食べる物の内容だけは気をつけるようにしてなんとか乗り越えてきました。

あとは自分では食べすぎたと思って気分が沈んでもトレーナーさんに相談すると、「内容に気を付けてるのでそんなに気にしないでいいですよ」って言ってくれたらするので、そこからまた気持ちを切り替えられました。

玄米とさつまいもは常に作って100g単位でストックしてましたし、鶏ハムも常備してました。あまり手の込んだ物は作らなかったですが、食欲を抑えたいときは野菜たっぷりのスープを作るようにしてました。

PAGETOP

FREE COUNSELING

初めての方はお気軽に無料カウンセリング・
体験トレーニングへ