fbpx

Voiceお客様の声・体験談

UNDEUX SUPERBODY に通うお客様の声や結果をご紹介します
※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

筋力アップ・ボディメイク 40代

美しく年齢を重ねる方の実例〜無理せず、自分のペースで心地よく+運動を継続すること

お名前 大砂 千香子様
期間 3ヶ月集中コース受講後、アフターメンテナンスコース継続中
担当トレーナー UNDEUX SUPERBODY 芦屋スタジオ
身長 152cm  
体重 52.0kg 46.4kg -5.6kg
体脂肪率 31.3% 22.4% -8.9%
プロフィール
・お子様3人(高校生2人、大学生1人)高校生2人がハンドボールしておられます。
・腰ヘルニア2度なっておられ再々発予防のために入会されましたが、最近は高校生のお子様のハンドボールの活躍を見て負けてられないと思いトレーニングを楽しんで継続されています。
・お家でもプロテイン飲んだり、トレーニングしたりとボディメイクにとても意欲的な方です。

*2023年2月

QUNDEUX SUPERBODYに入会する目的やきっかけは何でしたか?(悩みや改善したいこと)それは解決されましたか?
A

実は痩せたいとか、体重を落としたいとかでは特になく、持病のヘルニアが悪化し、痛みが出ると何日も寝込んでしまうこともありました。
病院へ行く度に言われることは毎回同じ。
腹筋背筋を鍛えなさい!
とにかくヘルニアの緩和と、先生に言われている通り、何か運動を始めないと。。という気持ちから入会を決意しました

毎回スタッフの方には、トレーニングの度に、腰の調子はどうですか?負担かかりすぎてないですか?と、優しいお言葉を頂き、気遣いをして頂き、「無理なく頑張りましょうね」と言って頂き、何とか1年、楽しく無理なく通うことができました。

嘘のようにヘルニアもトレーニングを続けてからは、出なくなりました。
継続は力なりって大切だなぁ…と思いました。

Q大砂様は、40代ですね?「美しい大人の女性」であるために大切にされている習慣などありますか?
A

朝は近所の海辺をウォーキングしています。
毎朝海や鳥を見ながら1時間歩いています。
1日の始まりである、この時間が私のリセットタイムで、気持ちよく過ごせるルーティンです。

意識してタンパク質と水分をしっかり摂る。

メイクも服装も流行りを追いすぎず、自分の1番似合うものを知る。
だけどトレンドも一応しっかりチェック。
おさえるところはおさえる。
でも痛くならないように、頑張り過ぎず頑張る。

Q20代の頃のご自分と今現在のご自分を比較して、身体や精神的な変化はありますか?(良い点も悪い点も)
A

3度の出産を経て、体型の崩れも気にしていましたが、40代の現在の方が、確実に筋肉量は何もしていなかった20代・30代の頃より、増えています。

精神的な変化は、何事もポジティブに、そして過去を振り返ることをせず、前だけ向いて進めるようになりました。

Q(上記で)20代の頃と比べると「体型が崩れている」とのことですが、改善するために取り組まれていることはありますか?
A

UNDEUX SUPERBODY に通いだし、親身になって一緒にメニューを組んでくださり、いつも私の腰やコンディションを気にかけて下さる優しいトレーナーの皆様のお陰で、運動は楽しい!と前向きに捉えることができるようになったお陰で、集中コースが終わってからも、アフターメンテナンスコースで通い続けてます。

Q今現在の20代や30代前半の女性にアドバイスをあげるとしたら、何と伝えたいですか?
A

◉オシャレや美へのアンテナを常に張っておく。
◉女であることを楽しむことを忘れない。
◉過度なダイエットはやめて!
◉食べたければ動く!(運動)
◉自分に似合う服装やメイクをキチンと知る!

Q10年後、どんな女性でいたいと思われますか?また、そのために、どんな10年をイメージ・計画しますか?わかる範囲で回答ください。
A

10年後私は56歳になります。孫に囲まれて、孫のために何でもしてあげることができる、そんなおばあちゃんになりたいです。
そのためには、いつまでも元気で若々しくいたいし、運動はずっと無理なく継続していきたいと思っています。

今年から生涯スポーツとも言われている、ゴルフにもチャレンジしています。
歳だからと諦めず、色々なことに挑戦していく自分であり続け、人生を楽しみたいです。

Q美容や健康のために、取り入れいているアイテムや食材はありますか?
A

美容と健康のために取り入れているものは、遺伝子の材料である核酸という栄養素の入った、コラーゲン入りのドリンクを毎日欠かさず飲んでいます。
『まごはやさしい』を意識して、和食中心のお食事も積極的に頂くように意識しています。

FREE COUNSELING

初めての方はお気軽に無料カウンセリング・
体験トレーニングへ