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コラム

葉酸について

今回は葉酸についてのお話です。

ビタミンB群の仲間で、ビタミンM、ビタミンB9、プテロイルグルタミン酸とも呼ばれる水溶性のビタミンです。

葉酸といえば妊婦さんが積極的に摂るイメージがありますね。

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他にも、葉酸はタンパク質や細胞を作る際に必要なDNAなどを合成するのに重要な役割を担っております。

葉酸はビタミンB12と一緒に血液を作っているので、不足すると貧血が起きてしまいます。

葉酸を正しく摂って、細胞に必要な血液を作ることで、体内の代謝を維持することができます。

含有量の多い食材ですが、植物性ではアスパラガス、ブロッコリー、ほうれん草、モロヘイヤ、アボカドなど。

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動物性では鰻、レバー(鰻、豚、牛、鶏)、ほたて貝、うに、いくらなどです。

不規則な食生活になりつつある方は、サプリメントでの活用も検討していただきたいです。

UNDEUX SUPER PROTEINにも含まれておりますので是非お試しください。

管理栄養士 八軒


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